◎keika's DIARY◎
プロフィール

keika

Author:keika
歌をうたっています♪

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ギガ恐竜展!

DSC_0788.jpg CYMERA_20170827_014706.jpg
keikaです。
ギガ恐竜展、行ってきました~♪
メイン展示のルヤンゴサウルスと撮りたかったのですが…流石ギガサイズ、まったく納まりませんでした^^;
なんと全長38m!!!
DSC_0756.jpg DSC_0761.jpg
お馴染みの骨格標本やミイラ化した化石などの展示があり、わくわく。

ミイラ化した…と言えば、最近カナダで発見された外見を留めた恐竜の化石がありましたよね。
外見を留めた…ってすごい!
この先羽毛が生えていた…とかイメージが変わることがないって事ですものね。

そうそう、会場内を恐竜が動き回っている様に見えるARも体験してきました。
やっぱりティラノが来ると、ぎゃーーー怖~~っ!!となる(笑)
ちなみにARティラノは羽毛がないバージョンでした。
鳴き声ももちろん鳩っぽくないバージョン。
DSC_0755.jpg
↑ここ、ここっ!
このラプトル3頭の間に一台バイクを置いてフォトスポットにして欲しい~~と思った展示(笑)

そういえば…
子供の頃家にあった図鑑に一番大きい恐竜はブロントサウルスって書いてあったの。
その後、ブロントサウルスは先に発見されていたアパトサウルスが成長した姿だとされてブロントサウルスという名前が抹消されたのですが(他にもキメラ説?があったり)、やっぱり別の種だったという事になり復活する様です。
子供の頃見ていたあの本が思い出され、懐かしくて嬉しい(^^♪
DSC_20170826211445.jpg
そんなこんなで…
ギガ恐竜展、とっても楽しかったーーーー!

そして…
DSC_0794.jpg
閉展まで恐竜の世界にいたので暗くなってしまいましたが…
幕張の海を見に行きました!

海岸近くを結構大きめの魚がたくさん跳ねていたの。
生き物見つけるとテンションが上がるタイプなので、何が跳ねているのか知りた~~い(>_<)
近くを泳いでいた方に捕まえてきてもらえばよかった(笑)
↑っていうか、ここ遊泳禁止です。

帰りはちょっと用事があって、秋葉原経由で帰りました。
私、秋葉原って仕事で目的地のみ!という感じでしか行ったことがなかったので、メイドさんが立ち並んでいる通りにびっくり!
これがアキバかぁ~~!

中生代(ほぼ白亜紀)からアキバ(笑)…ともの凄いタイムトラベルをした一日でした。

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

ありがとうございました!(2017/07/23@masa2setsライブ)

1501163778339.jpg
こんばんわんこそば、keikaです。

7/23masa2setsライブにお越しいただきました皆様、
心を寄せて下さいました皆様…

ありがとうございました!!!

はじめましてな方、お久しぶりな方…お1人お1人の顔を見ながら、
今日、歌えてよかったなぁ…としみじみ感じながら立っていました。

演奏下さったLITTLE SISTERのコウさん、サトシさん、ドラマーの川崎綾子さん、
共演下さったMAちゃKOさん、
イベントに呼んで下さったLucyの皆様,
カフェバーmasa2setsの皆様、

ありがとうございました<(_ _)>
1501163827267.jpg
↑Lucyさんの『World's End』でコラボ中。なんだかとっても楽しかった!(^^)!

今回のライブで、自分のやりたい事が少し見えた気がします。
好きな歌を歌わせて頂けていた今までは、
周りの皆に大事にされていたんだなぁ…という事も…。

見つけた事は、少しずつでもきっと叶えて行こう!!
1501163792191.jpg
そして…大切な友人。
(Rose in many Colors アルハちゃん&榎ありさちゃん)

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

今日はカフェバーmasa2setsにおいでませ!

1500051095850.jpg
こにゃにゃちわんこ!
keikaです。

本日ライブです!(^^)!
最初で最後の激レアコラボなので、是非是非聴きに来てくださいませ!

ではでは、カフェバーmasa2setsでお待ちいたしております♪

【ライブのお知らせ】
1499489770480.jpg
【ライブ詳細】
2017/7/23(日)19時~
カフェバーmasa2sets(小田急線向ヶ丘遊園駅北口より徒歩1分)
出演: Lucy、keika×MAちゃKO×LITTLE SISTER(こころなし)

※入場無料、投げ銭制
※入場時にドリンク&フードチケット500×2枚要購入
※「ライブに行くよ!」とブログやtwitterでご連絡頂いた方には、みっくさんデザイン、
  出演者のサイン入りポストカードプレゼントがあります。
※お席の予約は出来ません。来店順のご案内となります。
  座ってゆっくりご覧になりたい方は、早目にいらして下さい<(_ _)>

■ライブ終了後、21時30分よりUSTREAM生放送「こちら登戸放送局masa2setsTV」の
 公開生収録を行います。
  Lucyが放送MCとして、ライブ出演者も参加いたしますのでお楽しみに!

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

アルエンさんに会いに行くよ!の巻(7/23追加情報 その3)

1499489792863.jpg
こんばんわんこそば、keikaです。
明後日の衣装がまだ決まりません。

カットする前の↑の様な前髪にもまだまだ戻りません。

ねこっけのくせっけはもう嫌(>_<)
湿気が多い日はカツラにしよう!!!と思って買ったカツラがあるのですが…

湿気の多い日にカツラなんて、暑いわ蒸れるわ…で無理そう。

…う~~ん…髪質を画期的に良くする薬…開発されないかなぁ~~。

さてさて、7/23日の追加情報です!

この日は、19時からのライブの後、
21時半からのUSTREAM生放送「こちら登戸放送局masa2setsTV」にちょこっと出演させて頂き、
ダッシュで移動して…

22時半からのアルエンティーヌ様のLINE LIVEにお邪魔します!

たっのしみ~~~(^^♪

スマホでも視聴出来ますので、ライブ帰りのお供に是非!

【ライブのお知らせ】
1499489770480.jpg
【ライブ詳細】
2017/7/23(日)19時~
カフェバーmasa2sets(小田急線向ヶ丘遊園駅北口より徒歩1分)
出演: Lucy、keika×MAちゃKO×LITTLE SISTER(こころなし)

※入場無料、投げ銭制
※入場時にドリンク&フードチケット500×2枚要購入
※「ライブに行くよ!」とブログやtwitterでご連絡頂いた方には、みっくさんデザイン、
  出演者全員のサイン入りポストカードプレゼントがあります。
※お席の予約は出来ません。来店順のご案内となります。
  座ってゆっくりご覧になりたい方は、早目にいらして下さい<(_ _)>

■ライブ終了後、21時30分よりUSTREAM生放送「こちら登戸放送局masa2setsTV」の
 公開生収録を行います。
  Lucyが放送MCとして、ライブ出演者も参加いたしますのでお楽しみに!

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

ハレの日(7/23追加情報その2:イラスト入り歌詞カードプレゼント)

1500259928413.jpg
こんばんわんこそば、keikaです。

週末はお芝居を観に行ってきました。
『僕が死んだ日はハレ』
この小さな空間では勿体ない位、見応えのある舞台でした。
みんなで泣いて、泣いて、泣いて…笑って一歩踏み出す…そんなお話。
悲しいお話ではあるけれど、最後は晴々とした気持ちで会場から送り出してくれる…
こういう舞台は何度でも観たいな~(*^_^*)

チケットを取ってくれた友人とその友人に感謝!←実はとてつもないプレミア(ム)が付いたチケットだったらしい!

帰り道、舞台の中に新曲のテーマに近いものがあって、なんだかとっても歌いたくなった。
歌える機会を作らなくちゃ!

いつか友人の番組で、演劇の時間が取れなくなったので、変わりに歌を…と言って周りをぎょっとさせたけれど(←MC苦手なので…笑)、
私にとって、演劇と今の様に曲を作って歌うことはとっても似ています。

歌詞を作る時は、等身大の自分を反映…ということはほぼなくて(笑)、物語のつもりで書いています。
もちろん、自分が大切にしたいモノや、欲しい言葉…そんなものを散りばめながら。
物語なので、曲毎に色々な役になれる!それってお芝居と同じですよね。

自分がやりたい事を諦めなくて良い…凄い方法を見つけた!!と思っています。

そうそう、女子大生お絵描きストのヅラちゃんが、keikaの楽曲『人魚姫』をイメージしたイラストを描いてくれました。
折角なので、そのイラストに歌詞を載せたものを、7/23のライブにお越しの方にお渡ししようと思っています。
音として聴くコトバと、目に映る言葉は、きっと少し違うので、是非ライブ前に美しいイラストと共に味わってくださいませ♪

1500390147490.jpg
前髪短過ぎて「なんじゃこりゃーーー」となっているkeikaでした。
↑歌詞の世界と等身大ではきっとない事がありありと分かる画像(爆)

※ライブに関する追加情報はフォント色がピンクの部分です!

【ライブのお知らせ】
1499489770480.jpg
【ライブ詳細】
2017/7/23(日)19時~
カフェバーmasa2sets(小田急線向ヶ丘遊園駅北口より徒歩1分)
出演: Lucy、keika×MAちゃKO×LITTLE SISTER(こころなし)

※入場無料、投げ銭制
※入場時にドリンク&フードチケット500×2枚要購入
※「ライブに行くよ!」とブログやtwitterでご連絡頂いた方には、みっくさんデザイン、
  出演者全員のサイン入りポストカードプレゼントがあります。

※お席の予約は出来ません。来店順のご案内となります。
  座ってゆっくりご覧になりたい方は、早目にいらして下さい<(_ _)>

■ライブ終了後、21時30分よりUSTREAM生放送「こちら登戸放送局masa2setsTV」の
 公開生収録を行います。
  Lucyが放送MCとして、ライブ出演者も参加いたしますのでお楽しみに!

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

