◎keika's DIARY◎ 2015年10月
FC2ブログ
プロフィール

keika

Author:keika
歌をうたっています♪

keika's HP
http://keikavo.web.fc2.com/

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

ありがとうございました!(2015/10/25 町田ハロウィン keikaステージ編)

IMG_2621_R.jpg
こんばんわんこそば、keikaです。
大変遅くなりましたが…

2015/10/25 町田ハロウィンライブ☆

ご来場いただきました皆々様
ご協力いただきました皆々様
想いを馳せて下さいました皆々様…

ありがとうございました!!!
1446124288942-m.jpg
この日は新曲「昔語り」&「カレイドスコープ」を初お披露目!(^^)!

『昔語り』は前ユニット時代に作った曲。
keikaの頭の中のファンタジックな世界を凝縮した短い短い…でも核の様な曲です。
日の目を見れなかったかもしれない…でもとっても大切な曲。
それが、優月ちゃんのピアノで同じ現実世界で息を始める。

頭の中にあるイメージを耳から聴いた時の驚きといったら…ちょっとしたパニックでした。
ありがとう、優月ちゃん!!!
IMG_2601_R.jpg IMG_2602_R.jpg
そして、カレイドスコープ(万華鏡)。
これはね、とにかくジャジャンジャジャン ジャンジャンジャンというリズムを使いたい!
鍵盤ハーモニカを使いたい!がメインの曲(爆)←いやそれだけではない!はず…

「この曲はいろいろな楽器で賑やかに演りたいの!!!」

で、白羽の矢が立ったのがpacoちゃん(笑)
高校時代以来のギターを必死で練習して、いきなり優月プロとの共演…
プレッシャーは計り知れないものだったことでしょう(~_~;)
何足ものわらじを履いてそれでも力を貸してくれました。
ありがとう、pacoちゃん!!!
IMG_2583_R.jpg 1446124245728.jpg
私の妄想を具現化してくれる二人に感謝!!!!!

そしてそして…
IMG_2554_R.jpg IMG_2562_R.jpg
英語の歌詞は苦手~~~~(←Jazzもここがネックよね~)という私に、
あえて英語の曲をコラボ…じゃなくてデュエットしようと持ちかけるどS女子優月ちゃんとお届けした「ホールニューワールド」

英語は苦手だけど、この曲も優月ちゃんとのハーモニーもとっても好きなの(*^_^*)
優月ちゃんの声は重なると透明感が増すような何とも言えない心地よさがあるの。
難しかったけれど素敵な時間でした♪

で…

今回のkeikaステージ、スペシャルサポーターは優月&pacoだけではございません。
ほら!!
後ろの青い人。
アラジンのランプの精でお馴染みジーニー☆
その正体は…
IMG_2577_R.jpg
何年もここ町田MMPを支えてくれた山○さんこと「○まーだ」!!!!!
数か月前静岡に転勤になったや○ーだ。
どうしているかな~と思って

「やまー○、○まーだ!元気ー?結婚した?(笑) 今月のイベントは25日なので仮装して来てね!」(←原文)

と送ると、25日あけておきまーす!と返事が!!!(驚)
え?何言ってるの…静岡だよ???無茶言っちゃったかな…とドキドキしましたよ(~_~;)
でも、優月ちゃんと一緒に楽しそうにサプライズを練ってくれて、この日を迎えることが出来ました。
ありがとう、や○ーだ!!!

私、幸せ者だ。
めっちゃ幸せ者だ。
みんな、本当に本当にありがとう!!!!(ToT)
1446124735987.jpg
この日のkeikaステージを支えてくれた皆と(*^_^*)

今回はkeikaステージブログのみ。
町田メンバーとのブログはまた別日にアップします!

10/25 ハロウィン町田
セットリスト
1.昔語り(新曲)
2.Kaleidoscope(新曲)
3.夜の庭
4.ほしのうた
5.A Whole New World(カバー)
6.Sifofilia~永遠の場所
スポンサーサイト



テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

10/25(日)は町田でハロウィンライブ!(新曲もあるよ!)

1445609190566.jpg
こんばんわんこそば、keikaです。
うわっ!!!もう今日になってしまった!!!
恒例の優月企画『町田ハロウィン』の季節がやって参りました。

今回は新曲を1.5曲お届けいたします。
keikaの頭の中のすべてのファンタジーワールドを凝縮しました!!なジングルと、『ジャジャンジャジャ ジャジャジャ』というリフをお持ち帰りしてしまいそうな曲(笑)

ピアノ演奏とアレンジはもちろん我らが優月ちゃん♪

ジングルのピアノアレンジ、今日初めて聴いたのですが…
鳥肌ものの美しさ…
この曲を作る時、頭の中にあっても伝える術が無かった幻想的な音楽が、パワーアップして今ここに!!
優月ちゃんはエスパー伊藤(伊藤は余計(爆))なのか?!?!?!
ピアノの音色が美し過ぎて泣きそうになりました。
このピアノ、是非お聴きいただきたい!!!

そして、今回はなななななななんと!!!
『ジャジャンジャジャ ジャジャジャ』の曲にpacoちゃんもギターで参戦♪
keikaもちょこっと新しい事にチャレンジするよ(*^_^*)
色々な部分が今までのkeikaの曲にはなかった感じなのでお楽しみに。

そしてそして!!

目玉商品はまだまだあるよ!!!
優月ちゃんとデュエットしちゃうのです(^^♪
コラボじゃなくてデュエットなのです!(爆)

そしてそしてそして!!!

秘密のスペシャルゲストがいるかも

し・れ・な・い・よ♪
1445609173850.jpg
そんなスペシャルてんこ盛りな町田ハロウィンライブ!
出演者の仮装も見逃せませんよ♪

そうそう!お客様の仮装は大歓迎!
仮装やハロウィングッズで一緒に盛り上がりましょう!(^^)!

10/25(日)「町田ハロウィンライブ」※無料※雨天決行
【場所】『町田ターミナルプラザ市民広場』
JR町田駅ターミナル口改札下車「mina」2F吹き抜けステージ
(東京都 町田市原町田4-1-17)

【タイムテーブル】
12:25~オープニング
12:30 古山潤一
13:15 榎ありさ
14:00 Keika
14:45 優月
15:30 マジキッシュ
16:15 E-Blue
16:45頃~エンディング(全員合唱、記念撮影)
★撮影・録音・録画の可否は各アーティストの指示に従って下さい。

大好きな仲間

1444574416847.jpg
こんばんわんこそば、keikaです。
先日はぱこちゃんとスタジオ。

アルハさんに『貫禄がある』と表されたぱこちゃんの演奏姿をぺったん(笑)
私は楽しく発声やらなにやらをしておりました。
スタジオはいいね、気兼ねなく大笑い出来るし←そこ?

その更に先日は優月ちゃんとスタジオ。
新曲の打ち合わせでした。
この曲、ピアノ伴奏をイメージして作った曲ではないので、ずっと後回しになっていたもの。
優月ちゃんの繊細で美しいピアノにもしっくりこない様な気がして。

駄菓子菓子!!

メロディラインしか伝えていない曲が打ち合わせる前にすっかりイメージした曲になっていた。
ほんっと優月ちゃんは柔軟。
そういえば、昼ドラっぽい曲も作ってたなぁ~と思い出しました(笑)

上手く音源で伝えられていなかった部分を伝えて、すりあわせ。
そして、今回もキレッキレ優月様の名台詞

『理解した!』

を頂きました!
鼻歌が曲になっていく…毎回魔法の様なんです。
頭の中で流れていた曲をなんで形に出来ちゃうんだろう…?
不思議で楽しくてついつい笑っちゃうのです(*^_^*)

お届けできる日が来るのが楽しみ!

そして…
1444575079708.jpg
優月ちゃんとのリハの後、10/9がお誕生日のローズおがわら氏のサプライズパーティー♪
駅前の歩道で、アルハさんやローズスタッフのかほちゃんが用意してくれた着ぐるみに着替え会場へ。
アルハさんが作ってくれたキャラ設定、議事録に基づき動物になりきり、動物会議が始まる。
「アニマルズ!!!!」の声と共に乾杯し、声色を変え、
懸命に笑いをこらえ涙を流しながら、何故か絵本の読み聞かせ。
隣の部屋にいるおがわら氏にこの動物会議に気付いてもらいたくて必死(笑)
お誕生日の0時にローズの曲をみんなで大合唱してようやく気付いてもらえました。

こんな風に毎年相方のバースデーサプライズを企画するアルハちゃん。
ほんっとに驚いてほんっとに嬉しそうなおがわら氏。
素晴らしいユニットだ!!!!
ローズの二人が愛される理由がわかるなぁ~と嬉しくなるイベントでした。

1444574460362.jpg
そうそう!
ありさちゃんから遅くなりましたぁ~とお誕生日プレゼントを頂きました。
お祝いしていただいているのに!!!(>_<)
keikaちゃんと言えば、フクロウとムーミンだからって。
物販のところのフクロウとライブ用の鞄のことだね~~~!
よく見ているなぁ!!(嬉)
ありがとう(*^_^*)

優月企画メンバー…ほんっと大好きなの。
優月ちゃんもまりんだも、ありさちゃんも、アルハちゃんも…とにかくみんな大好き!
数年前にはこんなに素敵な出会いがあるなんて思ってもみなかった。

良い事ばかりじゃないけれど、人生って面白い!

エプソンアクアパーク品川

1444145516272.jpg
こんばんわんこそば、keikaです。
なんだか急に寒くなりましたね~。
丁度良い服装が見つからず寒さに耐えたり、暑さに耐えたりしています。
こんな時期は体調を崩しやすいから気を付けましょうね(^_^;)

さて、先日、観劇からの~水族館へ。
リニューアルされてから初めて行ってきたのですが…都会の水族館って感じになっていてびっくりしました。
水槽のガラスがタッチパネルになっていて中の魚の情報等々が出てくるの。
確かにね、分かりやすいかな。
ただ…肝心の水槽の中が見辛くて一長一短(~_~;)

↓はクラゲの展示。
1444145556377.jpg
ホーンデットマンションの様な幻想や狂気といったイメージが入り混じった空間。

そしてそして…
1444145565829.jpg 1444145664511.jpg
最大の目的のイルカショー!
ここのイルカやクジラが甘えっこちゃんでとってもかわいくて大好きなのです♪
光と水と音楽が融合したイルカショー。
演出が独特で素敵なのでイルカショーが大好き!という方は是非観に行ってくださいませ。

さてさて、街の至る所がハロウィンめいて参りました!
もちろん!!!
お馴染み優月ちゃん企画の町田イベントでもハロウィン企画を予定しておりますよ♪
今年はみんなどんな衣装かな?!?!
今からとっても楽しみです。
あ、優月ちゃんとのデュエット☆とかもあるかも♪
是非是非遊びにいらして下さいね!
※詳細は下へ…

最後は…
1444145463885.jpg
そんな町田のあっこさんこと優月ちゃんの美味しい料理と楽しいトーク、時々ド事件…
と盛り沢山なファンクラブイベント『ゆづキッチン』にお邪魔した時の画像で!(笑)

ではでは!!!

10/25(日)「町田ハロウィンライブ」※無料※雨天決行
【場所】『町田ターミナルプラザ市民広場』
JR町田駅ターミナル口改札下車「mina」2F吹き抜けステージ
(東京都 町田市原町田4-1-17)

【タイムテーブル】
12:25~オープニング
12:30 古山潤一
13:15 榎ありさ
14:00 Keika
14:45 優月
15:30 マジキッシュ
16:15 E-Blue
16:45頃~エンディング(全員合唱、記念撮影)
★撮影・録音・録画の可否は各アーティストの指示に従って下さい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR