◎keika's DIARY◎ 2015年12月
FC2ブログ
プロフィール

keika

Author:keika
歌をうたっています♪

keika's HP
http://keikavo.web.fc2.com/

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

お邪魔しました!(2015/12/22 あり&ゆづサンタ 2マンライブ)

7IW9J2dA.jpg
そろそろ、こんばんわんこそばで連続投稿!
keikaでっす!

12/22は優月ちゃんとありさちゃんの2マンライブにお邪魔しました!
優月ちゃんの網タイツ愛に巻き込まれ、ありさ姫に網タイツをプレゼントされ…何故か私まで網タイツを履くことに(-_-;)

この日はお仕事帰り。
お仕事モードからkeikaモードへの切り替えも気合がいるのに(←別人)、網タイツですと?!?!?!

でもね、ゆづこのkeikaちゃんならきっと履いてくれるというキラキラしたお目目と、姫からのプレゼント…
履かないわけにはいかないでしょう!
大人だからね、ちら見せレベルですが(笑)

仲良しの二人とナビカフェの温かいスタッフ、そして楽しいお客様に囲まれ素敵な時間を過ごさせて頂きました。
お料理も美味しかった♪

L5SdFMmn.jpg
ゆづこ、ありさ姫、誘ってくれてありがとう!(^^)!
スポンサーサイト



ありがとうございました!(2015/12/20 町田紅白歌合戦収録ライブ)

sDSC07369.jpg
こにゃにゃちわ、keikaです。
お休みなんだなぁ~と分かる連続更新(笑)

前記事のクリスマスフェスin町田の後、出演者一同衣装のままででわいわい移動(笑)
電車で二駅の移動なのですが、みんな荷物が重いので結構なハードワーク。

でもね、頑張りましたよ。
美味しいソフトクリームがあるって聞いて(爆)

会場は鶴川ポプリホールのカフェスペース。
グランドピアノのある広々とした素敵な会場でした。

sDSC07193.jpg

この日のセットリストはほぼこの場で決める形。
しっとりとした雰囲気だったので、ジャズアレンジの『ホワイト・クリスマス』でスタート。
2曲目は、お着物アンサンブルの皆さんがジブリ映画の曲を演奏されたのを聴き、思い立って『きみをのせて』(天空の城ラピュタ)。
3曲目は優月ちゃんにお魚をかぶってもらってからの~パートオブユアワールド。
(↑グランドピアノを弾くニモ♪)
そして、オリジナル『サイフォフィリア~永遠の場所~』
オリジナルは紅白歌合戦で配信されるので是非聴いてみて下さいね。

ああああああ!
大事な事を言い忘れた!!!!!
オリジナルでは外そうと思っていたありさちゃんの『ネコ耳』、付けたまま歌っちゃったの~~~~~!!!
初めて見る人はネコ耳な感じの曲かと思っちゃう…(~_~;)
サイフォは綺麗で切ない感じのお別れ曲です!

…でも、ネコ耳マスターのありさ姫に似合っていると言われこっそり嬉しかった(爆)

最後は全員で『恋人がサンタクロース』を合奏&唱。
色々な楽器とのコラボで楽しかった~(*^_^*)

sDSC07390.jpg

夜遅くまでお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。
出演者、スタッフの皆様も長丁場お疲れ様でした!

ありがとうございました!(2015/12/20 クリスマスフェスin町田)

D1JXL58E.jpg
こんにちは、keikaです。
年末ですね~。
掃除しなきゃですね~。

…と、遠~~~~くに思いつつ、PC前にいます(笑)

遡りますが…

12/20 クリスマスフェスin町田お越しくださいました皆々様!
寒い中お聴き頂き、ありがとうございました!!!!

今回の見どころはフルーティスト優月の演奏で耳馴染みのある方も多い『パートオブユアワールド』(リトルマーメードより)の日本語歌唱バージョン。
優月ちゃんの美しいピアノ伴奏にのせて、お魚pacoちゃんと一緒に、ゆづちゃん爆笑の日本語歌詞でコミカルにお届けしました。
人間の世界にあこがれるアリエルの想いを歌った曲なのだと伝われば本望です(笑)
そしてちょこっとでも、私達は憧れの世界に住んでいるんだなぁ~とこの世界に愛しさを感じて頂けたらな…と思いました。

sDSC_0802.jpg
もちろん、クリスマス気分を盛り上げる曲もお届け!
優月ちゃんアレンジの赤鼻のトナカイやお馴染みのクリスマスソングがてんこ盛りのクリスマスメドレー☆
今年のkeikaのクリスマス気分はこの日がMAXでした(笑)

↑の画像は新曲の『昔語り + カレイドスコープ』の演奏中。
人が多いと華やかだなぁ~と思ったら…一人町田のサンタさんだった(笑)

あ、この日、スーパースタッフpacoちゃんは4足くらいの草鞋を履いて挑んでくれました。
お魚さんでしょ、トナカイさんでしょ、ギターリストに、カメラマン。
因みにこのブログはpacoちゃんの奮闘を捉えてくれた新ちゃんと悪い大人さんから頂きました♪
ありがとうです!!!!
(pacoちゃんカメラ画像はアルバムページを作ってアップ予定です)
sDSC_0818.jpg
最後は先月のイベント時、出演者間で話題に上がったエヴァンゲリオンより『残酷な天使のテーゼ』
ありさちゃんをお迎えして皆で熱唱しました。
アニメを観ていない方にも耳馴染みのある曲の様で一緒に歌って下さる方多数♪
クリスマスはどこへやら(笑)でしたが、とっても盛り上がりました!
ありがとうございました(*^_^*)

…お気づきだろうか…状態でありさちゃんの背後に映り込むサンタさんがちょっとこわい…。

sDSC_0041.jpg
そうそう!
三味線の高崎将充さんのステージでみんなで『涙そうそう』を歌わせて頂きました。
三味線に合わせて歌うのは初めて!
とっても素敵な経験をさせて頂きました。

涙そうそうはこの日の為に覚えたのですが、映画の主題歌になった曲の様でそのシーンがランダムに流れる動画があったの。
ストーリーは全く知らないのに、歌と画像からストーリーを想像して涙ぐませて頂きました(笑)
いつか映画を観ようっと!!!

sDSC_1027.jpg

2015/12/20
クリスマスフェスin町田 セットリスト
1.赤鼻のトナカイ
2.クリスマスメドレー
3.パート・オブ・ユア・ワールド
4.昔語り+カレイドスコープ
5.残酷な天使のテーゼ(with優月 榎ありさ)

39i0_2_V.jpg
※画像はクリックで拡大します。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

明日は町田&鶴川の二会場でクリスマスフェス!

CWGWm_6WIAARdiZ.jpg

こんばんわんこそば、keikaです。

7つの水仙クリスマスコンサート!
お越しくださいました皆々様☆
ありがとうございました。

クリスマス曲一色、ケーキとお茶を頂きながらアットホームに楽しむライブ。
お客様もお店の方々温かい方ばかりでとっても楽しかったです♪

さて、今週末(12/20)は、毎年恒例の町田ミュージックパークのクリスマスフェス。
そして…その足で和光大学ポプリホール鶴川へ向かいます。

ゆづちゃんのピアノで歌いたい一曲があり、衣装も含め遊ばせて頂きます。
くすっ!となりたい方は是非いらしてくださいませ!

---------------------

町田で人気のアーティストが集結するクリスマスフェス!
今年は昼夜2会場!クリスマスを一緒に楽しみましょう!

「クリスマスフェスin町田2DAYS!」※無料※雨天開催
【場所】『町田ターミナルプラザ市民広場』
JR町田駅ターミナル口改札下車「mina」2F吹き抜けステージ
(東京都 町田市原町田4-1-17)
★撮影・録音・録画の可否は各アーティストの指示に従って下さい。

♪12/20(日)2日目
【時間】11:55~15:50(エンディングでの全員合唱、記念撮影あり)
【出演順】榎ありさ/Keika/優月/プチ★メタボ/高崎 将充



カフェマーケット x スマイルプロジェクト 第三回☆町田紅白歌合戦収録ライブ
【場所】和光大学ポプリホール鶴川(東京都町田市能ヶ谷1丁目2−1 )
★撮影・録音・録画の可否は各アーティストの指示に従って下さい。

♪12/20(日)2日目
【時間】18:05~21:20
【出演順】お着物アンサンブルグループ/榎ありさ/Keika/優月/プチ★メタボ

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

キャンドルライブお礼&12/13(日)七つの水仙ライブ

DSC02738.jpg
大変大変遅くなりましたが(記事が消えてしまいました)…

11/29キャンドルライブ、ご来場いただきました皆々様!
ありがとうございました。
本当にありがとうございました。
何度書いても足りない位、いつも以上に皆様に助けられたライブでした。

この日、目が覚めたら声が出ませんでした。

砂埃、チョーク等ですぐ喉が炎症してしまうのだから不注意だったとしか言いようがないのですが、風船を膨らませた時についていた粉に反応してしまった様です…。
朝起きてからは大慌てで、吸入やはちみつ大根…と喉に良いと思う出来る限りのことを試しました。
セットリストもゆづちゃんにお願いして急遽変更。

リハーサルの時には、この音域なら歌える(話す声が一番出なかったので)という曲を集めたのですが、ライブが始まって、一曲目、二曲目と曲が進むにつれ限界が…。
3曲目はきっとみんなが音楽で歌ったと思う曲。
思い切って「みなさん、一緒に歌って助けて下さい」とお願いすると、客席から合唱が…。
キャンドルの優しい明かりと皆さんの歌声が温かくて涙が出そうでした。
感謝感謝感謝です!!!!(>_<)

ライブの翌日から治療を始めたので、二週間後の七つの水仙ライブまでには回復するだろうと考えていただのですが…
一週間経っても改善がありませんでした(汗)
流石に焦り、医師に「一週間で歌えるようにならないと困る!!!!」と険しく相談し(笑)、薬を変えて頂き、漸く声が出る様になったのです。

昨日は久しぶりに歌いました。
ゆづこの綺麗なピアノに声をのせられる幸せを感じながら(*^_^*)
怖くて鼻歌すら歌っていなかったので、本当に久しぶりに声を出して歌ったという感覚。
楽しかった(^^♪

さてさて、今年もあと少し!
待ちに待ったクリスマス月!

まずは明後日の13日。
美味しいスィーツでお馴染みの『七つの水仙』さんで優月ライブのゲストでクリスマスソングを歌わせて頂きます。
お馴染みの曲が盛りだくさんです。
是非是非遊びにいらして下さいませ!
DSC02774.jpg

12月13日(日) 経堂七つの水仙前クリスマスコンサート
※詳細は↑をクリック!優月ちゃんのライブスケジュールに飛びます。

12月20日(日)昼 クリスマスフェスイン町田 町田ミュージックパーク
12月20日(日)夜 紅白歌合戦収録ライブ 鶴川ポプリホール1階カフェ
※詳細は後日追記致します。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

優月ちゃんの誕生日を祝ってきた!の巻

1448733099723.jpg
こんばんわんこそば、keikaです。
11/27は優月ちゃんの誕生日!
翌11/28、代官山メルクリウスで行われたバースデイパーティのお手伝いに、
keikaの執事ケバスチャンと羊パコリーヌをつかわせました~。
1448869145985.jpg 1448869233672.jpg
はい、これがケバスチャン&パコリーヌ(笑)

パーティのお手伝いと…
最重要任務は仲良しメンバーから頂いたお祝いメッセージを優月ちゃんに伝える事。
そして、スペシャルゲストありさ姫のメイドの小ありメイドちゃんをお迎えする事。
加えて、keika&paco作のお菓子ランドセルを届ける事。

どうやら無事任務完了した様です。

動画メッセージを下さったマジキッシュ、木下和英さん、 榎ありささん、『Rose in many Colorsの薔薇色な夜』の皆様(アルエンティーヌさん、おがわらしゅうさくさん ケンティーヌさん)、メッセージをくださったMAYUMIさん、古山潤一さん、まりんださん、やまーださん(前町田MMP担当者)ありがとうございました!
1448733154832.jpg 1448733142270.jpg
そうそう、ここはノスコのみやこちゃんが店員さんをしているカフェなのです!
みやこちゃんからは大きな手作りケーキが贈られたそうです!
すごい!!!

右はお菓子ランドセルを背負って無邪気に喜ぶスーパー小学生優月ちゃん(笑)
本当に嬉しそうで、その笑顔にほくほくしちゃう♪
1448733126653.jpg 1448733117981.jpg
小ありメイドちゃんは、この姿で電車に乗って駆けつけてくれたんだって!

優月企画に集まるメンバーは本当に素敵な人ばかり。
アーティストの皆はもちろん、お客様も(*^_^*)

笑顔ばかりの一日でした!…とケバスチャンからの報告にありました。

ゆづこ~お誕生日おめでとう!
出会えた奇跡に感謝☆

≪おまけのケバスチャンショット(笑)≫
1448869132922.jpg 1448869028750.jpg

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR