◎keika's DIARY◎ 2016年01月
FC2ブログ
プロフィール

keika

Author:keika
歌をうたっています♪

keika's HP
http://keikavo.web.fc2.com/

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

2016年歌い初めと新曲作り

sIMG_3415.jpg
こんばんわんこそば、keikaです。
ご挨拶が遅れに遅れましたが、本年も宜しくお願い致します<(_ _)>

先日、2016/1/9は本年の歌い初めでした。
sIMG_3324.jpg
相変わらず傍で素敵なピアノを奏でてくれるゆづちゃんと。
今回ライブ直前に「ゆづちゃん、いっぱいハモってほしいなぁ~」というと「OK~♪」と明るい即答(笑)

本番、まるでオケと歌っているっかの様なハーモニー…流石です(@_@)
sIMG_3428.jpg sIMG_3373.jpg
この日は明るい時間だったので、明るい時間用アレンジだったのだと思うの。
ゆづちゃんは時間や天気、私や会場の様子…そいうったすべてを読み取ってアレンジを変えてくれるの。
オケ等で歌っていた頃にはなかった寄り添ってくれている感がとっても嬉しい(*^_^*)

そしてコラボ。
sIMG_3446.jpg sIMG_3460.jpg
今回は『崖の上のポニョ』と女子が大好きセーラームーンから『ムーンライト伝説』
寒さが予想されたので温まる曲チョイスでした(笑)
アニソンは偉大ですね。
小さな子どもから大人まで、例え知らない曲でもほわっとわくわくせてくれる気がします♪
sIMG_3489.jpg sIMG_3508.jpg
all photo by paco
↑の画像はイベントエンディングの序盤。
この時は誰も自分たちがあんなことをさせられるとは思ってもいない頃…。
そう…優月先生の「扇リベンジしよう」の一言が発せられる直前です。

扇画像は敢えて載せませんので、気になる方は優月先生やありさ先生のブログやツイッターをご覧くださいませ(爆)

*********************

さて、ブログアップが遅れに遅れ、何をしていたかというと…

新曲作りでした!

何足かの草鞋を履いている為、なかなかまとまった時間を取れず…
作詞だけでなく曲も自分で作る様になったので、自由度が高すぎて収拾が付かないという状況(~_~;)

ここ数か月、歌詞と格闘し続け、短編小説か?!?!というくらいのコトバを書きためる…
このまま終わらないのでは?!?!と思った日もありましたが、

ようやく終わる~~~!(^^)!スッキリ

今は自分の頭の中を、pacoちゃんやゆづちゃんに伝える為の準備をしています。

今までのどの曲ともガラッと変わった明るい曲です。
歌詞、メロディー共、キラキラ仕上げ(爆)になっております。
大どんでん返し付きの成長物語となっています。

2月のイベントでお届けするのは難しいかな…と思っておりますが、
皆様にお届けできる日が楽しみです!
スポンサーサイト



明日は町田で歌い初めです!

こんばんわんこそば、keikaです。

明日…というか…もう今日ですが…
町田ミュージックパークで歌い初めです!

年末から新年へのバタバタに追われていたら…もう9日。
あっとも言わない間に!!(笑)
びっくりです。

春の様な暖かさが幸せだったお正月の気温から一気に冬らしい気温へ…(-_-;)意地悪か?!?!
でも、これぞ町田MMPの冬ですよね(~_~;)
いらして下さる皆さんは、とにかく温かい装いでいらして下さいませ!<(_ _)>

ではでは、明日!

sngy55yI.jpg
もちろんスーパースタッフぱこちゃんも色々と活躍します(笑)

【1/9(土)新年イベント】※観覧無料※雨天開催
【場所】『町田ターミナルプラザ市民広場』
JR町田駅ターミナル口改札下車「mina」2F吹き抜けステージ
(東京都 町田市原町田4-1-17)

【タイムテーブル】
12:40~オープニング
12:45 木下和英
13:30 榎ありさ
14:15 keika
15:00 優月
15:45 古山潤一
16:15~エンディング(合唱、記念撮影)

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

素敵な一年でした!

ssIMG_2869.jpg
こんばんわんこそば、keikaです!

久しぶりに↑pacoちゃん画像(笑)
keika専属カメラマンのはずが、スタッフどころかステージにも上がる事が多くなり、もしかしなくても私より多忙な彼女。
本当にお世話になっております<(_ _)>

ソロ活動を始めて一年が経ちました。
ゆっくりゆっくりですが、たくさんの方々に助けていただきながら活動を続ける事が出来ました。

その中でもやはり、一番の支えでいてくれたのは優月ちゃんです。
音楽活動はもう諦めなくてはならないなぁ…と思っていたところに、ふわっと現れて「大丈夫だよ」と笑ったのです。
まるで簡単な事みたいに…。

それから一年。
どんな時でも頼りになるかわいい魔法使いは、まるで私の頭の中に流れる音楽が聴こえるかの様に音にして、私の想像を超える美しい音の世界を作り続けてくれました。
今まで努力で積み上げてきた能力と大切な時間を使って……。
本当にありがとう。
ありがとう以上の言葉が思いつかないのでとにもかくにもありがとう<(_ _)>

一緒に音楽を奏でてくれる仲間がいて、聴いて下さるお客様がいて…
音楽活動を通じで誰かと繋がっていられるって本当に素敵で、不思議な安心感があるのです。
歌を続けることが出来て良かった(*^_^*)

一年間、本当にお世話になりました!!!
ありがとうございました<(_ _)>

2016年もコツコツと音楽活動を続けて行きたいと思いますので、
よろしくお願いいたします!

2015年12月31日 keika
sIMG_2916.jpg

*************************

悠長にお買い物やら、ラインでみんなとやり取りしていたら…
年明けてたぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~(>_<)
1451569321134.jpg
また記事は書くけれど…
『明けましておめでとう!
祝2016年!』←コッソリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR