◎keika's DIARY◎ 2016年03月
FC2ブログ
プロフィール

keika

Author:keika
歌をうたっています♪

keika's HP
http://keikavo.web.fc2.com/

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

3/27は町田のイベントで歌います!

1459016934360.jpg
こんばんわんこそば、keikaです。
桜の開花宣言が出ましたね♪
満開が待ち遠しい(^^♪
…でも、あっという間に散る桜を知っているので寂しくもあったり…複雑。
1459017001140.jpg
今日は優月ちゃんとリハの後、ちょっとだけ桜を見に寄り道。
桜はまだポツリポツリとしか咲いていなかったけれど、たくさんの人が楽しんでいました。
1459017012307.jpg
これは早咲きの桜。
濃いピンクが春を盛り上げる~。

今日は取り組んでいた一曲を仕上げました。
明るい曲(羅針盤)、まだ内緒の飛び道具的な曲(笑)と雰囲気の変わる二曲を挟んだので、
今回はkeikaらしい曲(多分)を…。
お披露目の日が楽しみ(^^♪

今年は少しずつでも曲を増やしていきたいな~と思っています。

さてさて、明日…というか、なに?!?またこんな時間(~_~;)
早起きさんにはまさに今日ですが、ライブです。
初めてのイベントで、ドキドキ♪
今回ももちろん優月ちゃんの素敵なピアノで歌わせて頂きます!
是非、聴きにいらして下さいませ<(_ _)>

【ライブスケジュール】

2016/3/27(日)ミュージックシルクロード 街角ライブ※無料※雨天決行
町田ターミナルプラザ市民広場(ミーナ町田2階横)
ミュージックシルクロード 街角ライブ
たうん町田×レコパン×音楽のたまり場!
keika(pf:優月) 15:30~

4/30(土)「町田スプリングフェスタ」※無料※雨天決行
【場所】『町田ターミナルプラザ市民広場』
JR町田駅ターミナル口改札下車「mina」2F吹き抜けステージ
(東京都 町田市原町田4-1-17)
【タイムテーブル】
12:30~オープニング
12:35 Nostalgic Scopes
13:20 keika
14:05 優月
14:50 古山潤一
15:35 榎ありさ
16:10~エンディング(合唱、記念撮影)
★撮影・録音・録画の可否は各アーティストの指示に従って下さい。
スポンサーサイト



町田ホワイトデーライブ(その2)と3/27ライブのお知らせ

sIMG_3878.jpg
こんばんわんこそば、keikaです。
いつか「keikaさんはわんこそばが好きなんですか?」と聞かれたことがあります。←木下さん(笑)
まさかこのおふざけなダジャレを真っ直ぐ受け止めて下さる方がいらっしゃるとは。
まっすぐ答えさせていただけば…わんこそばは食べたことがありません(>_<)
でも、お蕎麦は大好きで、ばっきばきの蕎麦率が高いものが好みです(*^_^*)

さて今回は、お馴染みpacoちゃん画像でのライブレポ。

この日のメインはやっぱり新曲の『羅針盤』
実はライブ前日に追加したワンブロック(笑)があります。
コッソリ次回のライブから追加しようっと!と(爆)思っていたのですが…

「明日でも大丈夫だよー」

の優月ちゃまの一声。
まさかライブ前日に、尺が変わるような追加にOKの返答があると思ってなかったので、
大慌てで練習に走りました(笑)
sIMG_3954.jpg sIMG_3844.jpg
MCでもお話しましたが、今回は明るいストーリーの曲を!が主軸にあったので、
明るいと言えばkeikaにとっては王道の『キラッキラ子ども目線』がベースの曲になりました(笑)
子どもはいい。
素直でためらいがない。
だんだんと成長していくストーリーになっていますので、音がまわって聞き取りにくい空間ですが、
歌詞にもご注目下さいませm(__)m

そうそう、その聴き取り難い空間でも、歌詞を聴きとって下さっている方もいらっしゃるのですね~(@_@)
月に一度聴く機会があるかどうか…というkeikaの曲を、一緒に口ずさんでくださっている方が!
CDになっているわけでもない曲をどうして?!とドキドキしながらちら見しちゃいました。
嬉しかったなぁ~~~(*^_^*)

嬉しかったと言えば…手拍子!
keikaの曲も、ユニット時代の曲も手拍子な曲ってほとんどなくて憧れでした(*^_^*)アリガトウ♪
(↑ユニットの曲にもわずかに手拍子風な曲もあったと思うけど、誰もが遠慮くださっている感じでした(爆))
sIMG_3909.jpg
そして…
今回の曲ももちろん!ピアノアレンジは優月ちゃん♪
どんな曲でも自由に彩る素敵なピアノ…いつもありがとう<(_ _)>

羅針盤の歌詞。
もちろん歌詞通りのお話ではあるのですが、もう一つ込めた想いが。
サビの「何でも叶うよキミと一緒なら」のキミ、音楽面で言うならやっぱり…
ユニット解散時、一人になって途方に暮れていた私に「大丈夫だよ」と言ってくれた優月ちゃん。

頭の中に生まれてくる曲を誰かに届けたいという夢を、今も叶え続けてくれている…(;_;)アリガトウ
そうそう!
それともう一人…ユニット時代からずっとお手伝いしてくれているpacoちゃんもね!

恥ずかしがり屋で人見知りな私は(←ホントに!!!)、
普段伝えられない想いや願いを歌詞に込め、これからも歌っていきたい思っております。
皆様!!!よろしくお願いいたしまっっっすm(__)m
sIMG_3791.jpg sIMG_3983.jpg
3/12 町田ホワイトデーライブ
セットリスト
1.昔語り+カレイドスコープ
2.夜の庭+ほしのうた
3.羅針盤
4.サイフォフィリア~永遠の場所~
sIMG_4006.jpg

【ライブスケジュール】
2016年3月27日(日)
12:30 ~ 17:00
町田ターミナルプラザ市民広場
(ミーナ町田2階横)
ミュージックシルクロード
街角ライブ
たうん町田×レコパン×音楽のたまり場!

keika出演 15:30~

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

ありがとうございました!(3/12町田ホワイトデーライブ その1)

1457884565496.jpg
こんばんわんこそば、keikaです。

町田MMPホワイトデーライブ、お越しくださいました皆様!!!
ありがとうございました<(_ _)>

大好きなメンバーと、もう6年程?お世話になっているMMP…楽しい時間はあっという間だなぁ~と思う今日この頃。

そうそう、MCで

「命がけなんてないよ~(笑)なんて言っていても、
みんなホントは何するにも命がけなんだよ。
だっていつか命は終わるんだから」

と言いましたが、これは本気モードなの。

私、小さいころからずっと、命には限りがあって、必ずお別れが来る……という事が怖くて怖くて仕方のない子でした。

順番からすればどうしても先に旅立ってしまうであろう祖父母には、
物心ついた頃から「バイバイ」とは言えなかったし(別れ際は「またね」が定番)、

日常の何気ないシーンが、写真の様にくっきり残ることがあって、
ああ…いつかこのシーンを思い出して幸せだったなぁ…と泣くことになるんだなぁ…と思ったり…

なんでかなぁ…いつも終わりを思って泣きたくなっちゃうのです。

私の作る物語、お別れがテーマになることが多いのはこれが原因。
終わりが来るのは仕方ない…じゃあそれまでどう過ごしたらいいかな…と
頭の中のキャラクターにシュミレイトさせたのが、歌詞だったりします。

さて、今回の新曲『羅針盤』、
これは超やんちゃだった(笑)私の、子供時代の記憶にある風景をそのまま歌詞にしました。

海に向って汗を光らせながら草原を駆け抜けていく…そんな子どもたちの歓声までも伝えられる様、
歌い上げていけたらなぁと思っています。←すぐ思春期入っちゃうけど(爆)

o6zJ7WC_.jpg

取り急ぎ今日はここまで~(^_^;)

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

3/12(土)は「町田ホワイトデーライブ」!新曲もあるはずだよ!?!

1455461259118.jpg
いつかのえびす様…なんでルミネに……???

…という事で、こんばんわんこそば、keikaです。

寒の戻りですってよ、奥様!!
週末は町田のゆづ企画イベントライブですが…まだ寒いまま…となりそうです……。
今年はもうあかん(>_<)って程の寒さに出会わなかったと思っていたのに、まさか3月に?!?!
町田の冬、侮り難し…。
週末ライブにいらして下さる方は、くれぐれも防寒対策をお忘れなく!!(>_<)

さて、結構前から構想はあった新曲。
ここ一週間チョイでバタバタと再構築し、今日、初めてちゃんと声出して歌ってきました!
3/12は多分…いや、きっと(笑)お披露目できる…はず!!!です。

keikaにしてはキラッキラのメロディとストーリーになっています。
↑なんだかpacoちゃんに「次の曲は明るいのね!!」と念を押されたので(-_-;)ドーユーイミ??
今回ももちろん優月ちゃんの神ピアノにのせてお届けします(*^_^*)

是非聴きにいらして下さいね!
1455461258963.jpg
そろそろ湿気が多くてネコっ毛が暴れだしてきた…。
本気でヅラを検討中…。

【3/12(土)「町田ホワイトデーライブ」】※無料※雨天決行
【場所】『町田ターミナルプラザ市民広場』
JR町田駅ターミナル口改札下車「mina」2F吹き抜けステージ
(東京都 町田市原町田4-1-17)

【タイムテーブル】
12:30~オープニング
12:35 古山潤一
13:20 木下和英
14:05 榎ありさ
14:50 keika
15:35 優月
16:20 岸川和繁
16:55~エンディング(合唱、記念撮影)
★撮影・録音・録画の可否は各アーティストの指示に従って下さい。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR