◎keika's DIARY◎ 2019年01月
FC2ブログ
プロフィール

keika

Author:keika
歌をうたっています♪

keika's HP
http://keikavo.web.fc2.com/

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

引越完了!

こんにちは、keikaです。
11月末に引越してから二ヶ月弱、ようやく最後の家具が届きました♪
CYMERA_20190113_124612.jpg
この家を選んだのはすべての扉がリビングと繋がっているから。
部屋はもちろん、トイレや洗面、浴室も繋がっています。
照明や空調の使用が最少で済む事が最大の魅力♪
洗面所もトイレも、廊下を挟むより格段に暖かいし(*^_^*)

ただ…
トイレが繋がっているという事は、来客時に微妙ですよね。
そこで、せめてものワンクッションとして、飾り棚付きのカウンターをオーダーしました。

リビングに、デスク(←飾り棚付きで結構大きい…)、冬はこたつ、大きめのダイニングテーブル(幅160㎝)と、
テーブル類が多いので、通路を確保するのが一苦労な状態。

それでもどうにかカウンターを置きたくて、荷物も入りギリギリ置けるサイズで制作頂きました。
本当に素敵で、サイズもぴったり!(^^♪

飾り棚は小さいので、コンパクトサイズのドールを並べてみました。
元々アメリカンカントリー調のものが多いのですが、この家はほんの少しフレンチカントリー寄りにしたくて、
飾り棚以外は少し色を抑えてみました。
CYMERA_20190114_000614.jpg
元々あったグリーンや木工製品に白系の花を追加してアレンジ。
アートフラワー(造花)は安価なのに結構なボリュームにアレンジできるので便利♪
枯れないしね…(笑)

手芸やお絵描き、ガーデニング等、ディスプレイする事が大好きだったのですが、
封印して過ごしてきた13年。
久しぶりに飾るという作業をして、楽しくて仕方ありませんでした(*^_^*)

部屋って見た目はもちろん綺麗な方が良いけれど、
いつも時間に追われているので、時短も大事。
動線を考えて手間を減らす手段を思いついた時のすがすがしさっ☆
これも大好き(笑)←単に面倒くさがり?

洗剤の位置一つでお辞儀する回数は減るし、
家具を数センチ移動するだけで足の小指は守られる(笑)

とりあえず、今ある物で出来る最良の動線確保とお気に入りのディスプレイが完成。
満足(^^♪

引越もようやく完了したので、来月からは音楽に力を入れていこうと思います。

それにしても…引越………
精神的にも肉体的にも経済的にも……本当に大変だった…………(^_^;)

そうそう!!!!

この家、古いマンションなのにオール電化ってすごいなぁ~と思っていたのですが…
一つ、大きな勘違いがぁぁぁ~~~!!!
DSC_1921.jpg
↑はい、我が家のコンロです。

ガスコンロしか使ったことが無かった私。
こういった形状のコンロはすべてIHだと思い込んでいました。

グリルの排気口カバーや、鍋置台、そしてIHコンロ用の焦げ付き防止カバーを購入。
焦げ付き防止カバーを付けて、スイッチオン、しばらくすると白煙がぁぁぁ~!

白煙が上がった時、焦げ付き防止カバーのレビュー?に
白煙が上がり燃えました…という投稿があったのを思い出し、
このままじゃ燃える!ととっさにスイッチを止め、割りばしでシートをはがしました。

このコンロ、実はラジエントコンロというもので、
IHヒーターとは全く別物でした~~~~(>_<)
そういえば、お湯もなかなか沸かないし(茹でる時もティファールで沸かしたお湯を鍋に入れている)、
炒め物は作り難いし…いろいろ工夫が必要そうだなぁ…。

それよりなにより、火事にならなくて良かったぁぁぁ~~。

DSC_1916.jpg
それでは、今日の〆画像はゴディバのショコリキサー☆
スポンサーサイト



テーマ: 日記
ジャンル: 日記

2019年!

sCYMERA_20181229_002708.jpg
ブログでのご挨拶が遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。

2019年始まりましたね!
1546317850203.jpg DSC_1883.jpg
新居で迎える最初のお正月。
引越の荷造りに追われて、普段使い以外のほとんどの食器を捨ててきてしまったのですが(笑)
かろうじて残っていたお重におせち料理を詰めて迎えました。

毎年書いていると思うのですが…
我が家はお雑煮意外に、きな粉餅とおしることいったお餅三種がセットです。
keika的にはこうなったらいそべ焼きも足したくなるところですが、
いつも一緒にお正月を迎えるメンバーからお腹がいっぱいになり過ぎると苦情がきそうなので自主規制(笑)

あ、ちなみに今年の御煮しめ担当はpacoちゃんでした♪
元々ご近所でしたが、引越でより近くなり、なんだかんだでファミリー化している(笑)

年末年始は、
いつも通りお墓参りに行き、
いつも通り初詣に行き、
お天気にも恵まれたとっても穏やかな休日でした。

さて…

去年のkeikaの重大ニュースと今年の目標は…

まだほとんどお披露目出来ていなのですが、ずっと歌って行きたいと思える新曲が出来たこと。
音楽活動に関しては、色々と考える所があったのですが、
この曲が出来たことで、歌い届けに行きたいと思う様になりました。
今年は、いくつかある作りかけの曲も仕上げつつ、届けに行く方法を模索していきたいと思っています。

そして、奇跡の様なきっかけで、Schellenが再結成したこと。
もう歌うことはないと思っていた曲を歌える様になった……感無量です。
聴くと悲しい気持ちになるから…と聴かないでいたSchellenのアルバムは今やヘビロテ(笑)
sCYMERA_20181209_212643.jpg
去年は夏ライブのみとなりましたが、あつやんの仕事が落ち着く4月頃のライブを予定しています。
ソロで歌う経験は結構な糧になっているはず!
パワーアップしたSchellenをお届けしたいと思っておりますので、是非是非聴きに来てくださいませ!
日程等決定致しましたらこちらでお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そしてそして、こちらはkeika個人的な重大ニュースですが…
仮住まいのはずだったのに13年間も住んだ家から卒業(引越)しました!!

それにしても…引越がこんなに大事だとは……(~_~;)

実は完全なる引越というのが初めてで…
各種手続き、手配、作業に無知過ぎて本当に大変でした……。

でもね、前住まいがレトロでは済まない位のあれでなに(笑)だったので、
新居が快適な事ったらない。
あ、古いマンションなので、もちろん色々問題はあるのですけれどね。
それでも、だんだんと改良して住み易くなり、帰るのが楽しみな家になってきました。
あと一つ家具が届けば完成予定(*^_^*)楽しみ♪

ただ、自分の収入で借りる事が出来るぎりぎりの家賃なので、
今年から給与アップの為に、自ら仕事を増やしてしまったんですよ~~…。
新卒でも就職難だった時代に見つけた仕事なので、薄給この上なく…
仕方なく資格取得等、頭を使うことに…。
とにかく…頑張ろう。

そんなこんなで…

2019年もどうぞよろしくお願いいたします!keika

sCYMERA_20181231_020325.jpg
↑pacoに名前付きでプレゼントした朔丸と日向。
 イノシシじゃないけど貼っておく(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR