◎keika's DIARY◎ ギガ恐竜展!
FC2ブログ
プロフィール

keika

Author:keika
歌をうたっています♪

keika's HP
http://keikavo.web.fc2.com/

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

ギガ恐竜展!

DSC_0788.jpg CYMERA_20170827_014706.jpg
keikaです。
ギガ恐竜展、行ってきました~♪
メイン展示のルヤンゴサウルスと撮りたかったのですが…流石ギガサイズ、まったく納まりませんでした^^;
なんと全長38m!!!
DSC_0756.jpg DSC_0761.jpg
お馴染みの骨格標本やミイラ化した化石などの展示があり、わくわく。

ミイラ化した…と言えば、最近カナダで発見された外見を留めた恐竜の化石がありましたよね。
外見を留めた…ってすごい!
この先羽毛が生えていた…とかイメージが変わることがないって事ですものね。

そうそう、会場内を恐竜が動き回っている様に見えるARも体験してきました。
やっぱりティラノが来ると、ぎゃーーー怖~~っ!!となる(笑)
ちなみにARティラノは羽毛がないバージョンでした。
鳴き声ももちろん鳩っぽくないバージョン。
DSC_0755.jpg
↑ここ、ここっ!
このラプトル3頭の間に一台バイクを置いてフォトスポットにして欲しい~~と思った展示(笑)

そういえば…
子供の頃家にあった図鑑に一番大きい恐竜はブロントサウルスって書いてあったの。
その後、ブロントサウルスは先に発見されていたアパトサウルスが成長した姿だとされてブロントサウルスという名前が抹消されたのですが(他にもキメラ説?があったり)、やっぱり別の種だったという事になり復活する様です。
子供の頃見ていたあの本が思い出され、懐かしくて嬉しい(^^♪
DSC_20170826211445.jpg
そんなこんなで…
ギガ恐竜展、とっても楽しかったーーーー!

そして…
DSC_0794.jpg
閉展まで恐竜の世界にいたので暗くなってしまいましたが…
幕張の海を見に行きました!

海岸近くを結構大きめの魚がたくさん跳ねていたの。
生き物見つけるとテンションが上がるタイプなので、何が跳ねているのか知りた~~い(>_<)
近くを泳いでいた方に捕まえてきてもらえばよかった(笑)
↑っていうか、ここ遊泳禁止です。

帰りはちょっと用事があって、秋葉原経由で帰りました。
私、秋葉原って仕事で目的地のみ!という感じでしか行ったことがなかったので、メイドさんが立ち並んでいる通りにびっくり!
これがアキバかぁ~~!

中生代(ほぼ白亜紀)からアキバ(笑)…ともの凄いタイムトラベルをした一日でした。
スポンサーサイト



テーマ: 日記
ジャンル: 日記

コメント

No title

こんばんは~

久しぶりです
恐竜は子供の時から興味があるので
行ってみたいな~。

あとは宇宙も興味があるんですよ
天体望遠鏡持ってるけど、最近は出すのが面倒で
観てないな~。

私も!

こんばんは!
お久しぶりです(^^♪

恐竜、想像もつかないくらい昔に、人間より遥かに長くこの惑星に実在していたんだ!!!と思うと、気が遠くなりそうな程わくわくしますよね!

そうそう!!
私も宇宙に興味があります(^^♪
知識はないけれど(笑)
高校生の頃、バイトでお金を貯めて初めて買ったものは天体望遠鏡でした。
それほど良いモノではなかったけれど、月はもちろん、土星の輪や星雲などを見えたので、真冬のベランダで明け方まで宇宙を眺めていて具合が悪くなったものです…(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR